ブログ > スタッフブログ > 美容と恋愛の関係性「前髪あり派?なし派??」

美容と恋愛の関係性「前髪あり派?なし派??」

2011年7月4日

こんばんは! 突然ですが、2年ぶりに前髪を作りました。

重めのヘアスタイルがスキなので、あまりにも変化の起きにくいヘアスタイルに飽きて前髪を作ってみましたが、
主人が、色気のない私のヘアスタイルがやっと少し女性らしくなったことを喜んでくれてよかったです(笑)。

before

after

ヘアやメイク、ファッションを変えることは、自由自在に自分のイメージを変えることができて楽しいものですよね。

男性たちが、好きなタイプの女子の話で「前髪アリ派」と「ナシ派」の議論をしているところを耳にしたことがあります・・・。

とてもくだらない議論だったのですが(笑)。

私はひねくれ者なので、ついつい、あまり男ウケの良くなさそうなイメージの方や
自分の気分がよい方を選択しがちなのですが、
「男ウケが良い」とされるモノに惹かれる乙女の心理に関心を持ちます(笑)。

ずいぶん前に流行った、とにかく「モテたい!」という女子が急増した「モテ」ブーム。
モテ髪やモテ系メイクなど、とにかく多くの異性に好かれることを目指す手法が大流行しました。

その後に到来した「愛され」ブーム。
やっぱり、1人の男性に深く愛されて、大事にされるべきだよね、
という「モテ」ブームの熱から目覚めた後の反省のような。

今も続く、愛され系メイクや愛されヘア、愛され系ファッションなどは
流行によって定義は変わりそうですが、定番化しそう。

次は、どんな美容と恋愛(&ファッション)の連携ブームが起こるのか。
「プロポーズされる口紅」「結婚できる香水」など、雑誌で見かけるようになりましたよね!

これらのブームは、どちらかというとひたすら「男ウケ」したい女子がハマる手法だと思いますが
さらに賢い女子たちは、時によって「男ウケ◎」・「女ウケ◎」・「自分が気分よければOK」の
3種のいずれかをバランスよく使い分けているのでは??

美容と恋愛の関係性は、永遠につながっていて面白いものだなぁと思います。

私が今、ハマッているのは、男ウケしなさそうな赤リップ

NARSさんでベリーレッドのリップスティックを使ったメイクをして頂いて以来、
気分によって真紅のリップを使うことがあります。今のところ、女子ウケは非常によいです!

そこで今シーズン、リップにポイントを置いたメイクがトレンドなので
男ウケしそうなリップと女ウケしそうなリップをご紹介しますね!ぜひ使い分けてみてください^^。

男ウケしそうなリップ(私が勝手に選んだものですので、あしからず・・・。)

↓実は、テカテカと油っぽそうなグロスが苦手な男子もいる!?マシュマロみたいな美味しそうなリップに。


リンメル マシュマロルック リップスティック(011 スウィートコーラル)

↓「たくさんキスした後の唇のようなゴールドの煌めきのストロベリーピンク」ですって!

NARSベルベットグロスリップペンシル(9102)

女ウケしそうなリップ

↓こんな「どピンク」は、肌がパッと明るく見えるので好印象!男はちょっと引く??

NARSピュアマットリップスティック(3509)

↓最も美しく見える色と質感になるよう計算された深いレッド。初めての赤リップに!

NARSリップスティック(1090)

ぜひ、新しい自分に出会えて、自由自在に自分のイメージを変えられる
運命のリップスティックに出会ってくださいね!

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930