ブログ > スタッフ愛用商品 > ベースメイク > 旅行に持っていきたい選抜ベストコスメ

旅行に持っていきたい選抜ベストコスメ

2011年8月21日

こんにちは!ゆっこんぐです。

昨日まで、群馬の嬬恋温泉や軽井沢で夏休みを過ごしていました。

気候は、涼しいどころかヒンヤリと寒くて、温泉の温かさが身に染みました!

私が旅行に持っていくコスメは、これくらい。

travel.jpg
多いかな、少ないかな?
旅行中は基本的にはナチュラルメイクで過ごすのですが、
旅先って気分が変わりやすい気がするので、念のためフルメイク分を選抜して持ちます!
車移動だと少しくらい重くてもいいし(^^;;

とはいえ、選び抜いたアイテムたちなので、全てお気に入りの自分的ベストコスメたちと言えるかも!

肌色補正とUVカットには、ビービーラボラトリーズのラベンダーカラーのUVクリーム
肌の質感補正には、ポール&ジョーの下地。
コンシーラーは廃盤になって残念という声が多いブランドのインウイ。
ほとんど底をついてしまったけれど、内蔵ブラシとケースが使いやすいので
他ブランドのコンシーラー(お気に入りはコレ)をブラシに取って、このケースに補充して使ってます。
下地、コンシーラーの後は、今ハマっているエトヴォスのプレストミネラルファンデです。

写真に入れ忘れたけれど、お直し用のフェイスパウダーは、コフレドールのパウダーにチャコットを混ぜたオリジナルパウダーをケースに入れて持ってます。

あとは、ナーズポーラドルフのチーク、アイシャドウ
イプサとポーラドルフのブラシ、
クリニークのマスカラに、ベルサイユのばらのブラウンリキッドアイライナー
インテグレートのアイブロウパウダーにポーラドルフのアイブロウブラシ、
イプサのアイブロウマスカラです!

特にブラシはこだわりあり!
ポーラドルフのチークブラシとアイブロウブラシ、アイシャドウブラシは、もう手放せません。

これだけあれば、特に海外旅行の旅先なんかでは
急に素敵なホテルやレストランに入ることになっても、大丈夫!
国内の温泉旅行には十分過ぎるかな(^^;;

スキンケアも、お気に入り品をたっぷり使いたいから現品をドカッと持っていっちゃいます!
温泉とコスメの力で、肌が絶好調に☆

一足先に秋を感じながら、夫婦でのんびりと過ごした夏の旅でした(^^)

karuizawa.jpg

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:ベースメイク メイクアップ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930