ブログ > スタッフ愛用商品 > スキンケア > 肌に合う美容オイルを1本!

肌に合う美容オイルを1本!

2011年9月9日

こんにちは! ゆっこんぐです。

なんだか、秋めいてきたせいか
急に目元がつっぱり始めたこの頃。

久しぶりに、オイルに手が伸びました。

じっくりマッサージができる、オイルの使用感が好きなので
色々なオイルを使いましたが、私の肌に合うのは、ココナッツオイル

oil1.jpg
ココナッツオイルは、融点が低いオイルなので
温度によって液体になったりバターのように固まったりします。

今の時期はサラサラの液体で、肌の角質層にスーッと入っていきます。
冬場の、固いバーム状オイルが体温でとろけて肌に浸透していく感触も好き。

スキンケアオイルには、
椿油ホホバオイルスクワランオイルオリーブオイルアルガンオイルローズヒップオイルローズオイルなど、様々なオイルがありますが
全て、化学的には分子構造が異なるので使用感や肌触り、香り、酸化のしやすさが違うんですね。

抗酸化力の高いアルガンオイルも、
サラッとした使い心地や肌をふかふかに柔らかくしてくれる効果は大好きですが、香りが。。
ローズヒップオイルは天然ビタミンCの効果で毛穴が目立ちにくくなります。

オイルによっては、つけるとニキビができてしまう相性の悪いオイルもあり、
気になってそのオイルのクチコミを見ると「ニキビが治った!」という声があったりして、
オイルと肌の相性って十人十色で不思議。

自分の肌に合うオイルを知っておくと、肌のお守りみたいで安心。
すぐに肌を柔らかくほぐして、ターンオーバーを促進してくれます。

リキッドファンデなどに混ぜれば、
ツヤツヤで乾燥知らずのベースメイクが作れますし!

顔のコリが気になったら、ココナッツオイルとカッサージプレートで顔の筋肉やリンパをゴリゴリとマッサージ!
これで、私はニキビができにくくなりました。
20110908-120815.jpg

夜は、首すじにアロマセラピーアソシエイツのマッスルオイルをなじませて。。
20110908-120731.jpg
ラベンダーとローズマリーの香りに癒されながら、グッスリ眠れますよ。

香りも使用感も、天然由来のオイルが大好きなので、
これからも良いオイルに出会ったらご紹介したいと思います!

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:スキンケア 試して、くらべる!【コスメ編】

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930