ブログ > グルメ > 【美容レシピ】ビタミンたっぷりごはん!

【美容レシピ】ビタミンたっぷりごはん!

2011年9月20日

こんばんは! 今夜のご飯はコチラです。

じゃがいもとゴーヤと豚トロの味噌炒め。

ちょっと焦がした方が香ばしくなって美味しい一品です。

熱にも強いじゃがいものビタミンCと、ゴーヤのビタミンC・B1で
肌に良し! 豚肉もビタミンB1・2が豊富だし、スタミナがつきますよ。

ゴーヤは栄養たっぷりなので、夏が終わっても出回っている限り、買って食したい!

豚トロは、焼きながらなるべく脂をキッチンペーパーにとって、
コリコリと歯ごたえ良く焼いてカロリーオフ。

味付けは、お手製の「旨み醤油」+味噌+酒です。

「旨み醤油」は、にんにく+しょうがをフードプロセッサーで細かく刻んで、
醤油を適量入れておいたもの。瓶に入れて、1ヶ月くらいで使い切ります。

いろいろな料理に使えるので作っておくとオススメです!
私の手抜きレシピに使える、手作り調味料の1つ。

手抜きしながら、ストレスなく料理を楽しみましょう~^^

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:グルメ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930