ブログ > スタッフ愛用商品 > ボディケア > おがくずでハンドケア?!

おがくずでハンドケア?!

2011年10月11日

こんにちは!junです。

最近急に涼しくなって過ごしやすい日々になりましたね。
夏も終わり気づいた事が!

手が黒い・・・(しかもシワも )

顔にばっかり気を取られ、毎年秋になるとなんだか手が黒いんです。
先日、旦那さんと久々に手をつないだら

“なんか手がゴツゴツしてるね”

とどめの一撃をくらいました。
しかもゴツゴツって何だろう。。

まぁ、自分でも気づいてましたが
主婦だし、子育て中だし、まっ いいかっと目をつぶってましたが
そんな事もあり、最近すっかりハンドケアに開眼しました。

ハンドケアといってもハンドクリーム塗るくらいで何すればいいんだろう??と
思っていた時にたまたま見つけ、今ハマってるのがこれです!

 

前にも紹介したニュージーランドのオーガニックブランド「スカリーズ」のハンドスクラブ。
これ、ヤバイですっ!

中を開けると、まさかの木のおがくず。

 

パッと見、かつお節っぽいです。
これを手に取って水を垂らすと、なぜか泡立ちが。不思議~

洗い流すと1回でくすみが取れてパッ!と明るくなるんですよ。これも不思議~!

洗ってない部分との境目がくっきりつくほど。
体とか顔にも使いたいぐらいです。

ラベンダーのエッセンシャルオイルがしみこませてあるそうで、
イイ香りなのもポイント高し!

ですが、おがくずなので排水溝に流すのは厳禁。
三角ネットなどが必須でちょっと面倒ですが、それにしてもすばらしい効果です☆

ハンドスクラブの後、エスティローダーのハンドクリームをマッサージしながら丁寧に塗り込み。

ハンドクリームなのに、シミとかくすみ、アンチエイジングに効くそうです。

本当にっ?!
と内心思いつつ、クチコミで皆さんあまりの高評価っぷりについ買ってしまいました。

シミへの効果は正直わかりませんが、確かにシワがふっくらする!
キメが整って、ハリがでるというかモチモチになります。
ハンドクリームというより、美容液を塗ってる感じ。もうスキンケアレベルですね。

しっとりするのに家事をしてもヌルヌルがゼロな点も◎です。

バーツビーズのハンドクリームはこの冬、使おうと思っている一品!

手が荒れてる時とか、ひび割れの時はオーガニック系が嬉しいですよね。
子供にも安心して使えるし。

元々は畑仕事から手を守るために作られたそうです。
柑橘系のハーブの香りで癒し系です。

ユースキンAヴァセリン
クチコミランキング常連の名品。
私も、もう何年もお世話になってます。

カサつきがひどい時に、夜塗り込んでおくと翌朝にはスベスベになりますよ。

手は年齢がダイレクトにでるから、やっぱりサボっちゃいけないですね。
この秋冬はスキンケア同様に頑張りますっ。

投稿者:コスメ・コム カテゴリー:スタッフ愛用商品 ボディケア

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930