ブログ > スタッフ愛用商品 > ベースメイク > 大人の休み肌メイクに。

大人の休み肌メイクに。

2011年11月23日

先日、休日の朝早くに友人から突然電話がありました。
「助けてー。これから友達の結婚式で、いま駅なんだけど
つけまつげが取れてきたの!!もぉー。どうしたらいいかなー!」
あー(笑)。。
つけまつげ初心者が多い私たち世代(アラサー)は、
若い子たちと違い、「つけま」に慣れていないから大変(笑)!
私も、この秋やっと、どうにか「つけまの付け方」を自分のものにしました。

その時の私のアドバイスは、
「一度取って、つけまつげの目頭部分をちょっと切って、目頭寄りにはつけずに目尻寄りに、もう一回つけてみな!」
ということ。ちょうどノリとハサミがあるみたいだったので。
そうしたら、どうにか解決したみたい。

目の形や、なりたいイメージにもよりますが、
私の場合はつけまの目頭部分は結構大胆にカットしちゃいます。
目頭部分のつけまは、つけま初心者であるせいかもしれませんが
ナチュラルに見えにくい上にきれいにフィットしにくいので浮いてきやすいんですね。

私は黒目の上の中央から目尻にかけて、限りなくナチュラルにつけるのが好きです。
できれば、「つけま、してます!」って感じにはしたくないですからね。。

今日は、お休みモードなのでミネラルメイクとつけまつげの組み合わせ!

20111123-131425.jpg

愛用のスーザンのファンデーションとミネラルチーク。これ大好き!
ミネラルなのに、本当にきれいに肌にのって上品な肌に仕上がるから、オススメです。

マスカラをつけずに、つけまつげをつけるだけでアイメイクは終了。
まぶたは、ミネラルファンデでくすみを消してます。

こんなメイクだと、夜のクレンジングが楽ちんだし、日中も肌が深呼吸できて元気になります。

大人のオフメイクに、ミネラルメイクとつけま、オススメです(^^)

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:スタッフブログ ベースメイク メイクアップ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930