ブログ > グルメ > 蜜柑と生姜の生ビタミンCジュース!

蜜柑と生姜の生ビタミンCジュース!

2011年12月19日

急に気温が下がり、風邪が流行っていますね。みなさんもお気をつけください!

先日知り合いから、みかんとデコポンを大量に頂いたので
存分に天然ビタミンCを摂取できることに♡

ただ、柑橘類はカラダを冷やすので
今夜は食後に、みかん2個とデコポン1個と生姜少々をジューサーにかけて風邪防止の生ビタミンCジュース!

20111219-225535.jpg
生姜のピリリとした辛みが、優しい味のみかんジュースにアクセントを加えてくれて美味!

20111219-225613.jpg
風邪気味の時にも、少し温めて飲むとよいですよ。

夕飯は、熱々のスンドゥブでした!

20111219-225851.jpg

スンドゥブ一杯で、出来る限り栄養を摂れるように
たっぷりの根野菜、葉物野菜、豆腐、キノコ、豚肉、朝煮込んでおいた
鱈のアラ(プリプリでコラーゲンが豊富!)が入っています。
キムチと味噌とコチュジャンで味付けしているから、酵素もしっかり!

寒くなった最近の夕食は、お味噌汁よりもスンドゥブの出番が多くなりました。
でも、食べるのは23時ごろになるので、白いご飯はナシ!

あとはお風呂に入って眠るだけなので、エネルギーを抑えてます。

もうすぐ楽しい年末年始シーズン本番!

風邪に気をつけて過ごしましょう(^^)

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:グルメ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930