ブログ > スタッフ愛用商品 > ベースメイク > ミネラルとは思えない!ツヤのある透明肌に

ミネラルとは思えない!ツヤのある透明肌に

2012年3月14日

こんにちは、あやです。

以前、このブログでエトヴォスのプレストファンデを使っていると書きましたが、今日はこちらのルースタイプを使ってみました☆

20120314-125107.jpg

エトヴォス ディアミネラルファンデーションです。

ルースタイプは始めて使ったのですが、とっても良いです!!

ミネラル成分だけで作られた、肌に安心のファンデーション。
本当につけ心地が軽くて、メイクをしているのにすっぴんの感覚なんです。

私は頬にニキビ跡があるので、その部分には念入りに重ね付けしましたが、全然厚ぼったくならずにナチュラル!

でも、ニキビ跡はしっかりカバーされています。感動!!

適度にツヤが出て、透明感のある肌に仕上がりますよ☆

そして、何といっても崩れ方がキレイ!!全く崩れないわけじゃないですが、ほぼ崩れません。

少し、鼻のあたりがヨレても、なんだかキレイなんですよねー。
どろっとはげてしまうことがないので、本当に優秀です!

さらに細かいことですが、ケースも使いやすいのがポイント。

20120314-170157.jpg

蓋を開けると、中蓋が回転するようになっていて、使わないときはパウダーが出てくる穴をふさげるんです。

これ、何気に重要ですよね。
パフでつけない分、ケース内にパフを入れないので、こうなっていないとパウダーが飛び散って大変だし。

私はチャコットフィニッシングパウダーもブラシでつけているので、パフなしでも粉が飛び散らないこのケースに、使い終わったら入れ替えちゃおうかな。笑

プレストとルースでは、どちらかというと、今日使ったルースタイプの方がモチが良いような気がします。

時間のない時はプレストで、しっかり作りたいときはルース、という風にこれから使い分けて行こうかな~!

※私はオンリーミネラルのブラシを使いましたが、先輩の話だとエトヴォスのブラシもかなり良いらしいです。
エトヴォス大好きなので、ブラシも今度揃えたいな、、

投稿者:コスメ・コム カテゴリー:ベースメイク

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930