ブログ > グルメ > ☆★ビタミンたっぷり旬野菜のカラフルピクルス☆★

☆★ビタミンたっぷり旬野菜のカラフルピクルス☆★

2012年6月13日

野菜の勉強を始めてからというもの。
自宅で簡単に出来る料理にハマッてしまいました!!

そんなときに、友人から教えて貰ったレシピが凄く良かったので、
さっそく、こちらでご紹介しちゃいます♪

「野菜不足だなー」 「今日のレシピは彩りが足りないな」 と思ったときに
これが冷蔵庫に入っているだけで大活躍しますよ☆

~~☆★ビタミンたっぷり旬野菜のカラフルピクルス☆★ ~~

◆キレイの素(野菜は色合い・器の大きさで分量を調整してください☆ )
※自分の好きな野菜で、いろいろ試してみるのもオススメです!!

  ┃・キュウリ…1本
  ┃・大根…  5分の1
① ┃・人参…  2分の1
  ┃・赤パプリカ… 1個
  ┃・黄色パプリカ…1個

<調味液>
  ┃・鷹の爪…   1本
  ┃・黒コショウ粒…3~4個
② ┃・りんご酢…  200cc
  ┃・お水…    200cc
  ┃・ハチミツ…  大さじ3~4
  ┃・塩…     小さじ1

1:①の材料を全てサイコロ状に細かく切ってボウルに入れて下ごしらえ!

2:②の材料を全て混ぜ、耐熱カップに入れ約3分ほど電子レンジでチンします。

↑コショウを入れすぎてしまいました…笑

3:2でチンしたものを取り出し、スプーンで混ぜ味を確認。
味が酸っぱすぎると感じるようであれば、ハチミツを足して味を調整してください!

4:密封できる容器で、①の野菜と③調味液を一緒にします。
調味液は温かいうちに野菜と混ぜてくださいね☆

5:封をしめ、粗熱が取れたあとで冷蔵庫に容器ごと入れます!
6:2~3時間待ったら出来上がり★

見てください! この可愛さ☆ 味もとっても美味しいんです!
お酒のつまみにも相性良いですよ★

是非、試して見てください★

投稿者:アッコ カテゴリー:グルメ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930