ブログ > スタッフ愛用商品 > メイクアップ > 顔の印象がガラリと変わるチーク

顔の印象がガラリと変わるチーク

2012年6月16日

チークは、ピンク派?オレンジ?ピーチ?ローズ?レッド?

20120616-080104.jpg

女性は、顔色を良く見せようと、せっせとチークを入れます(笑)。
胸が熱くなった時のような上気した頬を作り、
健康的に、セクシーに見せるチーク。

「あの可愛い人が使っているチークの入れ方」を真似したり、
今はマスカラよりチークの方が欠かせないという子もいるくらい。
何だか健気にも思える、チークを入れるという行為。
私は好きです。

今年の上半期は、「愛されピンクチーク」が流行気味だった気がするのですが
この夏〜秋、チークは、ローズカラーやレンガ色、絶妙なコーラルレッドなど
様々なお洒落カラーが新色として発売されて、それらを使いこなせるかどうかが鍵に!

ちょっぴり媚びたような、にごりのないピンクも可愛いのですが
今の私の気分は、こちらの濃いめのアプリコット。

20120616-080735.jpg
フランス語で、「自由」という意味の名前がつけられた夏の新色です。

ブラシでふわりとのせると、シアーな発色なので
肌の内側の血色を透かせたような色になり、
それが肌に透明感を生み出すんです!

肌の色がイエベの方におすすめ。

薄くナチュラルに入れれば、赤リップやアイメイクが映えるメイクになるし
しっかりめに入れれば、モードな印象に。
その時はアイメイクとリップは薄めで。

自分に似合うチークのカラーは、
手でゲンコツを作り、ギューッと握ってパッと開いた時の肌の赤みなんだとか。

ぜひお試しを。
日本人の多くは、やっぱりコーラルカラーが似合うんでしょうね。

チークは、ファッションのように
出かける場所によってチェンジして楽しめる、
色だけでなく、入れ方でも顔の印象がガラリと変わる魔法のアイテム!

色々トライすると、新しい自分の顔に出会えますよね。

投稿者:ゆっこんぐ カテゴリー:メイクアップ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930