ブログ > スタッフ愛用商品 > メイクアップ > 永遠に一個足りないアイシャドウ

永遠に一個足りないアイシャドウ

2012年11月22日

皆さん、アイシャドウは洋服のように、毎日変えたりしませんか。
お化粧もT.P.Oに合わせたり、会う人によって変えたり。

アイシャドウは私にとって、ファッションのように、雰囲気を変える決め手だと思います。
そして、アイシャドウも唯一メイクアップアイテムの中で多彩多様で、
カラフルで、パール、キラキラ、マット、つやなどなど、いろんな顔を見せてくれる魔法のアイテムだと思っています。

シェリーは大のアイシャドウ好きで、各メーカーから新色が出るたびに、ついついトライしたくなります。
このおかげで、つい100個突破しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
洋服と同じ、常にこの色がないとか、この質感のものがないとか、いろんな理由をつけて、ついつい手を伸ばしてしまう。
現在、緩やかに増殖中。。。

特に、日本のブランドが大好きで、数えてみたところ、合わせて62個を所持しています。
外資系ブランドは46個、そしてプチプラブランドはちょっと控えめで5個だけ。。。

20代の頃の一番好きなブランドはLUNASOL(ルナソル)。
薄い茶色のケースは上品で、アイシャドウの発色はもちろん、
4色の組み合わせや5色、また今の8色までのアイパレットが見ていて楽しいです。
現在、手元に25個もありました。。。

そして、各色を見やすくするため、ちょっとした技を使いました。
カタログの色版を切って、ケースに貼り付けました。
そうしたら、いちいち開けなくても色がわかるように、かなり便利。

30代に入り、あまりギラギラし過ぎないように、ちょっと落ち着きがある大人になりたいと思いまして、
SUQQU(スック)のアイシャドウにはまりました。ほとんど限定色目当てに入手してました。
現在14個もっています。
しっとりした粉質がまぶたをきれいに見せてくれて、皺っぽくならないです。

年を取ったせいが、まぶたが乾燥気味、ラメがうまく乗せれなくて、色の発色もくすんで見えたりします。
SUQQU(スック)の発色がとても繊細で、派手すぎないところが気にいっています。

外資系のアイシャドウはNARS(ナーズ)の大胆さ、GUERLIAN(ゲラン)の華やかさ、
Dior(ディオール)のモード感、CHANEL(シャネル)の上品さなど、どれも捨てがたい。
特に決まったブランドがなく、発色さえよければ手に入れます。
外資系のアイシャドウパレットは色の組み合わせがいろいろで楽しく、色遊びしたいとき欠かせない存在。


単色アイシャドウはついつい買っちゃいます。最近、1色できれいにグラデーションを作れるよう、練習しています。
アイパレットは使い慣れてしまって、まるで制服のように着てる気がして、変化がなくて、つまらない。
単色アイシャドウから、自分なりの色が組み合わせできるように、少しずつアイテムを増やしています(買い物の言い訳!?)

したがって、最近の仲間入り-paula dorf(ポーラドルフ)

N.Yのメイクアップアーティストポーラドルフは1997年で立ち上げたブランド。
1人1人の魅力を見つけ、1人1人の個性に合ったシンプルなメイクアップブランドです。

アイカラーグリマー #トランクウィリティーと

     #デイドリーム
#トランクウィリティーは繊細なラメ感のグレイッシュ。
ハイライトとしてもいいし、ベースとしても透明感があり、まぶたを明るく見せ、白浮きしない。
指で軽く擦っただけで、粉質が綿密、しっかり付着します。粉飛びしません。
#デイドリームは温かみあるココアグレー。
サテンのような光沢感がある発色、光により輝きを放つ。温かみあるグレー、どうなシチュエーションも似合いそう。
色はかなりしっかり付着して、アイベースなくても8時間持つ、崩れないです。


室外の自然光の下、一番輝きでも派手すぎない。粉質もしっとりで肌に溶け込んだ感じ


室内光(暖色蛍光灯)繊細なパール感を放つ色、ラメの粒子も細やかで主張しすぎない。一番温かみを感じます。


室内光(白い蛍光灯)のもと、顔色が若干パープルによります。ちょっとシルバー感が強く出てる気がして。。

グレー系のアイシャドウはベージュトーンより好きなので、手元のアイシャドウとデイドリームに近い色を探してみたら、5つのパレット発見。

●中央右-SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ#04滅墨の右上のキーカラー
●中央左-SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ#EX02冬薔薇のの右上のキーカラー
●上右-LUNASOL パーティアイズ2010 #EX01 Sheer Gold Beige Brownの左上メインカラー
●上左-LUNASOL ライティングフォーアイズ #04 Neutralの右上ミディアムカラー
●下-TOM FORD(日本未発売) EYE COLOR QUAD #05 SILVERED TOPAZの左下メインカラー


室外の自然光。6色のパール感どれも輝いて、SUQQUの2色はともにグレーの色合い、LUNASOL パーティアイズ2010 #EX01 Sheer Gold Beige BrownとTOM FORD EYE COLOR QUAD #05 SILVERED TOPAZはブラウンに近い、ポーラドルフのディドリームとLUNASOL ライティングフォーアイズ #04 Neutral 2色が一番似て、ココアグレーに近い色。ポーラドルフの方はもうちょっと赤みがある気がして。


室内光(暖色蛍光灯)の感じ

室内光(白い蛍光灯)の感じ

ポーラドルフというブランドはなんとなく聞いたことがあるけど、実際に手に取ったことがなかったため、発色の良さ、粉質のしっとり感、色のバリエーションも豊富で感動しました。もうちょっと早く出会えたら。。。
今、コスメ・コム限定キットが出ています。興味ある方、この機会に試してみては^^。

投稿者:imaes カテゴリー:メイクアップ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930