ブログ > メンズコスメ > 【コスメ男子レポ】「スキンケアで、肌荒れから救われたんです。」

【コスメ男子レポ】「スキンケアで、肌荒れから救われたんです。」

2013年1月16日

@cosmeで働く男子たちをご紹介する【コスメ男子レポ】。

今日、ご紹介するのは、@cosmeの営業の倉田さんです。

社内でも人気の倉田さん。かっこいいのに、
嫌みがなくて、物腰が柔らかくて優しいところが人気の秘密かと!
(私が思うに!)会社内のフットサル部の部長です。

■スキンケアを使うようになったのは、きっかけは?

一時期、会社の納会の準備などで睡眠不足になって、肌が荒れてニキビができたり、
肌が赤くなったりして、みんなに心配されるぐらいひどい荒れ肌になったんです。

そうしたら、その肌荒れを心配して、先輩や友達がいろいろと化粧品をくれたんですよ。

本当は敏感肌なのですが、皆さんにいただいたものを使わないわけにいかない!
と思い、使ってみました。

それに、営業先の方からコスメを頂くこともあるので
それらを大切に使わせていただくことで、営業先の方との会話が弾みました!

肌は乾燥知らずで調子はいいし、すごく嬉しいです。

■どんなケアをしているの?

乳液・化粧水・洗顔・美容液です。

■すごい!ちゃんと全部使っているんだね!

そうですね。使ってみるとわかりましたが、やっぱりすごくいいですね。

■いま注目しているケアは?

洗顔です。

洗顔料は泡立てるべきもの、ということを知ってから
泡立てて使ってみたら、「すごい!肌触りが全然ちがう!」って超感動したんです。

■ちなみにコスメを買うきっかけとなるものは?

人に勧められたりしたものを
けっこう使ってみちゃいますね。

化粧品メーカー様に営業をさせていただいているので、
1週間に30個くらいのコスメに必ず出会います。
毎日、それらのコスメにしっかり向きあって
「どうしたら、メーカー様にもメンバーさんにも
喜んでいただけるサービスが出来るかなぁ。」と考えるんです。

すごく真面目で丁寧で、爽やかすぎる、倉田くん。

今後の営業マンとしての活躍に、乞うご期待です!

肌の赤みが気になる男性に、私のおすすめは、ちふれのボラージクリーム。
べたつかないのに、しっとりして肌が落ち着きますよ。

投稿者:アッコ カテゴリー:メンズコスメ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930