ブログ > スタッフ愛用商品 > スキンケア > 冬の仕込み美容にハチミツ&クレイパック

冬の仕込み美容にハチミツ&クレイパック

2013年1月25日

最近、ますます冷え込んできましたね。
特に、冷たい北風に顔がガチガチになり、
そんな時、いきなりスキンケアしても、
何も入らない気がします。
最近、ちょっと冬仕様のいくつかのお気に入りの美容法をご紹介したい思います。

いつも帰宅したら、まずスチーマーをつけて、ゆっくりと蒸気を温めて顔を柔らかくしてから、クレンジングを行います。
時間があまりないときは、タオルを軽く絞ってからレンジでチンして、ホットタオルを作ります。
今使っている白雪スクワランうるおいたおるは
とても柔らかくて、化粧落としやマッサージクリームのふき取りなどを活躍しています。

また、お風呂場で湯船をお湯を張って、
アロマセラピーアソシエイツのディープリラックス バスアンドシャワーオイルを数滴を垂らして、
さらに上からシャワーをかけて、
擬似ミストサウナー状態で香りがふわ~と広がり、
その蒸気を利用し化粧落し、何だか優雅な気分に★
そして、気分によって(疲れ具合によって?!)、
ミニチュア バスオイルコレクションでいろいろな香りを楽しんでいます。

また、最近はまった日課は、お風呂に浸かり、
ハチミツパックをしながら、歯磨きしてました。
若干甘いハチミツが口に入るけれど
食品として口に入れても大丈夫と書いてあるので、
安心して歯磨きします(虫歯はまだ大丈夫みたい)(笑)
洗い流したら、かなり肌がしっとりして柔らかくなり、
この感触、しばらくやみつきになりそう!
すでに1ヶ月も立たないうちにもう空っぽ。。。
幸い、180g/2100円の良心的な値段なので、リピート決定です☆☆☆

カオリン(クレイ)と混ぜ合わせると、潤いを残しつつ、
肌にたまった角質や余分な皮脂をやさしく取り除いてくれます。
マヌカハニーUMF 10+も配合されているからニキビの殺菌効果もあるといいなあ。

まだまだ寒い日が続くので肌もカラダも、寒さに負けないように、みんなさんもどうかご自愛ください^0^
ところで、私事ですが、実はつい念願のマイホームに引っ越しました!!
家の片付けは大変でした。。。。
特に、コスメが多すぎるので、大変なことに!!
ばらばらのものは丈夫な収納箱やポーチに入れたり、梱包材でくるんだりして、
未開封のものとあわせて、何とダンボール7箱にも詰め込みました(汗)。


まだ、収納場所が決まらなくて。。。。週末に頑張ろう!!

投稿者:imaes カテゴリー:スキンケア

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930