ブログ > 未分類 > 感動ふわっふわ♪豆腐パン!?

感動ふわっふわ♪豆腐パン!?

2013年4月1日

朝ごはんにパンを食べることが日課の私♪

いつもいろんなレシピアレンジをして楽しんでいるのですが、
休日大好きなクックパッドで気になるレシピを見つけちゃいました^^

それは、つくれぽ2500人以上いる「豆腐の食パン」!
(※つくれぽ・・・その名の通りですが、レシピを見て作った写真付きのレポートのことです。)

そんな「豆腐の食パン」ですが、
普段作るよりもお水の量を調整し、
その代わりに豆腐一丁を丸ごとホームベーカリーに入れるという、なんとも斬新なレシピなんです!

感想の多くに、「もう2・3回リピしています!」「こんなにふわっふわな食パン初めて☆」と
感動のクチコミが寄せられているので、もう気になって気になって、さっそく朝ごはんに作ってみました^^

見た目ではわからないかと思うのですが、
パンの耳まで、めちゃくちゃふわっふわモッチモチなんです★

とくに驚いたのは、解凍したあと!

一人暮らしなので食べきれない分は冷凍しておく私ですが、
いつも3日後ぐらいに解凍するとカチカチで美味しさ半減・・・。
でも、この豆腐パンは3日経ってもモッチモチ^^

これはもうリピ決定です!!

投稿者:アッコ カテゴリー:未分類

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930