ブログ > スタッフブログ > アッコ > 着物で恋愛パワースポット巡り!

着物で恋愛パワースポット巡り!

2013年10月3日

先日、皆さんより一足遅い、夏季休暇をいただき、友人と京都旅行へ行ってきました!

今回の目的は、恋愛パワースポット巡りと着物を着ること!

さっそく、朝早く京都駅につき、着物をレンタルしに行きました!
何百種類とある着物や帯を自分の好みに合わせてチョイス!

着物・帯・下駄・バッグ・ヘアセット全部込みで約4000円なので
朝早くから店内は混みこみ、、、><

お馴染みの清水寺(地主神社)はもちろんですが、
今日のメインは、パワースポットでお馴染み「貴船神社」!!

太古の昔より人間の生活に欠かすことのできない「水」を司る高龗神(たかおかみのかみ)を祀る神聖な場所。「キフネ」とは元々は万物のエネルギー(気)が生じる根源という意味で「気生根」といわれており、日本屈指の霊水が格別の神徳を与えてくださる。また、中宮は磐長姫命(いわながひめのみこと)が鎮座される京都随一の「縁結び祈願」のパワースポットだ。
※「たびねす」記事 参照

http://guide.travel.co.jp/article/1629/

ということ。

京都の友人からも貴船は風情があって、真夏でも清涼感があるので
今の時期にとってもオススメだよ!
と太鼓判を押されたので出向いてみました^^

この神社で有名なのは「水占(みずうら)みくじ」。
水の神様だけあって、本宮には御神水が沸き出ているので、
その御神水にそっと浮かべると文字が浮かびあがるおみくじなんです。

この場所にいるだけでも、気分転換になるので、
是非興味が合ったら出向いてみてくださいね!

投稿者:アッコ カテゴリー:アッコ

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930