ブログ > スタッフ愛用商品 > スキンケア > 【潜入レポート】美容マニアもハマる「お肌の学校」とは!!

【潜入レポート】美容マニアもハマる「お肌の学校」とは!!

2014年1月7日

社内でも指折りの美容マニアなスタッフ(ゆっこんぐ)に「絶対受けるべき!感動するよ!」と
常々オススメされていたシェルクルールの「お肌の学校」に行ってきました!!!
(ゆっこんぐの体験レポートはこちら ⇒ シェルクルールのお肌の勉強会

そして、さっそく参加しての感想ですが・・・・
・肌は自分の生活習慣を写す鏡!(そして、見直さなくては・・・という反省。)
・クレンジングって本当に大切!
私はこの2つにつきます。 学校でのお勉強が楽しかったのは久しぶりです。笑

 

皆さんは「シェルクルール」というブランドをご存じですか?

ドラッグストアやバラエティショップでの取扱いがないので
初めて目にする方も多いかと思いますが、その人気はお墨付き

@cosme通の方なら一度は目にしたことがあるであろう
知る人ぞ知るカウンセリングブランドです。

一番人気の「ベーシッククリーム(クレンジング)」は
2013年@cosmeベストコスメ大賞 アットコスメストア部門 第2位 を受賞するほど。

今回は、受賞コスメた実際に使えるだけでなく
カウンセリングもやっていただけるとのことでドキドキわくわく!
沢山の応募の中から選ばれた@cosmeメンバーさん達と一緒に参加させていただきましたー♪

まずは、シェルクルールの淳子先生による“肌を知る”ための講義からスタート。

肌は大きくわけて、乾性肌と脂性肌の2種類で分けられるのですが、
ストレスや睡眠、食生活などにより複合的に肌トラブルが起きてしまうようです。

今まで混合肌だと思っていた私ですが、実は脂性肌ということが発覚!
時々、頬が乾燥してしまうのは肌本来のトラブルではなく、
普段の生活習慣が原因だったようです。涙

また、肌色によっても肌トラブルが異なるようで、
それぞれ手の甲で色を比較しながらチェック。

簡単ですが、色をみるだけでも自分自身の肌を知る一歩になります。
—————————-
オークル系は・・・かぶれやすく、シミができにくい
色白(ピンク)系は・・・かぶれにくく、シミができやすい
—————————-
確かに、欧米の方は色白ですが、そばかすやシミが目立ちやすいですね!納得!!

自身の肌を知ることで、本来選ばなくてはいけないコスメや
お手入れの方法が自然と正されていく感覚は、
普段コスメに囲まれる私たちも心動かされてしまいました。

聞き入りすぎてあっという間だった、淳子先生による講義の次は
シェルクルールの美容部員さんによるスキンケアの実演。

2013年@cosmeベストコスメ大賞 アットコスメストア部門 第2位の
「ベーシッククリーム(クレンジング)」をスタートに、
オイル、化粧水、クリームと実演をみながら自分自身でもトライ!

ベーシッククリームは4センチ分をたっぷり使うことで、
余計な摩擦をなくしながら、やさしくメイクをオフしてくれます。

1回ですぐ落としたくなったり、ゴシゴシ洗いたくなる方もいるかもしれませんが、
摩擦はシミなどの肌トラブルを引き起こす原因になるので注意!

1回でメイクが落ちなかったら1度ティッシュでふき取って再度クレンジングしましょう♪

メイクで酷使した肌だからこそ、
やさしく丁寧にクレンジングしてあげることが肌にとっては良いこと。
良質な天然オイルをベースにつくられたクリームなので、安心して使えます。

拭き取り後もっちりとした柔肌を実感した時は
「クレンジングって本当に大切なんだ!」と感動したほど。
受賞の理由を肌をもって体感しました。

その後、スキンケアラインを指圧法など交えながら実演。

私も、フルメイクを落としシェルクルールを堪能。笑

ティッシュオフ後のスキンケアは、
@BEAUTIST編集部さんの美ログで詳しく紹介されているので
参考にしてみてくださいね♪♪

▼ PCサイト限定 ▼

http://beautist.cosme.net/article/690986

最後に、淳子先生による一人ひとりの肌カウンセリング。

このカウンセリングが本当にすごいんです!
顔と手を見せるだけで、生活習慣が淳子先生にはお見通し。

「3日前ぐらいに、胃腸を壊してなかった?」という言葉に驚き!
まさに、数日前にお腹を壊していた私・・・。
鼻の頭にできた大きなニキビが何よりの証拠だそうです。

さらに、辛い物好きなことや缶コーヒーをよく飲むことも当てられ
「きゃー!やめてー!」と思わず、耳をふさぎたくなるほど。笑

普段の食べ物や、疲れなど、肌には正直にでるんですね。
意識はなくとも、食品添加物に弱かったり、胃腸を壊しやすいなど、
自分自身の体質を知ることで、肌トラブルで悩まないための
手立てを知ることができ、とても勉強になりました。

アットコスメストア各店でも取扱いがあるので、
気になる方はぜひご自身の肌で試してみてくださいね♪♪

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930