ブログ > コスメ・コム限定アイテム > ナチュラルつけまつげ術で、目ヂカラぐぐぐ~んUP!

ナチュラルつけまつげ術で、目ヂカラぐぐぐ~んUP!

2011年6月2日

「あんたは顔のパーツすべてがミニサイズだね。」
そぉ母に言われ続けて育ってきた現在・・・。

お母さん、大人になっても目・鼻・口・耳までも!
相変わらず、小さいままです。

しかしながら、女子という生き物はたくましいもので。
素顔を 『 メイク 』 という神技でどうにかこうにかしてしまうのです。

パーツの小ささがが悩みな私にも、強い味方がいるのです。
それは・・・『優秀つけまつげ』様様様様様、何度言っても「様」が足りないくらい溺愛です。

私のつけまモットーは『ナチュラルにデカ目』!
主張しるぎるメイクは嫌いです。
(・・・と言うより、パーツが小さいのでゴテゴテすると小ささが目立つのです。)

↓ 私のつけま購入ポイントはコレ
【1】毛の細かい「ファサファサ」タイプ。
【2】(つけま)根元部分のつなぎは、「しなやか」なもの。
【3】少ないくらいがちょうど良い。

そんな私の、つけまつげテクはこの通り。
 
 
① つけまつげは片目1個分を用意。
 

 
 
 
 
② つけまつげを4当分に切り分ける。
 

 
③ 切り分けた4つのまつげのうち2つを、右目の「目じり」「(目じり寄り)中央部分」に。
   残りの2つも右目と同じように、左目に装着!!

④ ナチュラルなのにさりげなくデカ目を装った目元が完成です★

 
ちなみに、4分割に切り分けることにより、まつ毛の剥がれにくさも解消しています。
(今まで、切り分けてつかったことのない人は是非試してみて!)
 
他にもテクニックがあるので、おいおい紹介していきますね★
お楽しみにどうぞ! 

最後に、私の 「 勝手に “ つけま ” ランキング 」を、発表しちゃいます!

 

 
 
アイ・エンビー/アイラッシュ(KPE08J オーナチュラル01)
やわらかい毛と、しなやかでどんな曲線にもフィットする優秀品。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
アストレア ヴィルゴ/アイラッシュ プロフェッショナル セレクション(5 VOLUME LASH)
濱田マサル様プロデュース!ちょっと高いけどやっぱりいい!
 
 
 
 
 
 
 


 
pa/つけまつげ(子猫 eye-16)
「茶色まつげ」本当に可愛いです!ネーミングもGOOD★
コスメ・コムでは6/2発売ですが早々に試しちゃいました!

 
 
 
 

 

以上!
「 勝手に “ つけま ” ランキング 」でしたーーーーー!!

投稿者:舞子 カテゴリー:コスメ・コム限定アイテム

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930